実家に帰省

私と夫の実家に帰省しました。今回は母の法事や夫の親戚のお祝いなどで、お互いの実家に合わせて10日ほどの滞在。夫はすっかりペースを崩してしまったよう(連日の暴飲暴食で・・・)。法事の前日も朝帰りを希望して喧嘩になりました(直接だと断られると友達に言わせたところがイヤ・・・。)。帰りには母の形見分けでもらった茶箪笥やアンティークキャビネット、食器のほかに、赤ちゃん用にと布団やらバスタオルやら洋服やらとすごい荷物に・・・。結局、引越し便で送ることになりました。狭いうちが余計狭くなると夫に言われながら、今、片付けに追われています。スペース確保の為、今まで使っていた食器棚は2階へ。今日中に運ぶと言って聞かない夫に「片側持てる?」と聞かれたときにはがっくり・・・。無理でしょう・・・。とりつかれたように二人で片付けました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: