古桑庵で雛祭りのお茶

久しぶりに訪れた古桑庵。田舎の民家のような佇まいの甘味処&ギャラリーです。オーナーだっだ方は人形作家で雅姫さんもお気に入りといううさぎの雛人形の製作者。残念ながらこの方は亡くなられたそうですが、雛祭りシーズンということでうさぎの雛人形やアンティークの雛人形を展示していました。うさぎさんは思ったより大きくて立派。着物も素敵です。かわいいなぁ~。お店の方に記念写真を撮ってもらっている人もいて、撮影OKかとすかさずパチリ。そして注文したのは2人分でクリームあんみつ、抹茶白玉ぜんざい、黒蜜オーレ、抹茶。どれもおいしいのですが、抹茶白玉ぜんざいは毎日食べたいくらい好きな味。ちょっとお茶のつもりが、お腹一杯になりました。ちなみに我が家の雛人形もうさぎさん。私の手作りで~す。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: