雅姫さんの本『私の相棒定番88』

雅姫さんの相棒定番で私が気になったのは、ダイアリーにも時々出てくる“パティスリーナオキのショートケーキ”と“瑞穂の豆大福”! どちららもうまそ~です! あと“千疋屋のフルーツサンド”。おいしいですよね~。うちでもたまぁ~にフルーツサンドを作ります。サンドするフルーツはなんでも良いのですが、薄切りリンゴは必須です。シャリシャリとした食感がたまりません!パンのミミも付けたままにしてボリュームアップ。ブランチ代わりにもなります。(夫はミミを残してますが・・・)と、ここまで何故だか食べ物ばかり・・・。引越して以来、近所で新しい相棒定番おやつを探しているのですが、
なかなかコレというものに出合えなくて・・。さみしい・・・。お揃いで「雅姫さんもか~」と意外に思ったのが、“ハンス・J・ウェグナーのYチェア”。雅姫さんも憧れてたんですね~。私もインテリア雑誌やショップで見ていつかほしいと思い続け、結婚してパソコンチェアにと1脚購入しました。今はダイニングで使っていますが、座り心地が良くて夫と取り合いになってしまうので、もう1脚と思っています。“tmh.”のバラモチーフのアクセサリーは、ネックレスタイプを持っています。もう何年も前、忙しい仕事をしていた頃に夫から不満がでないようにと余計に家事の手も抜けなくて、ひたすら頑張っていました。そんな自分にご褒美(ストレス解消?)と買ったものです。う~ん、雅姫さんのリングもかわいいなぁ~。バラの突起を引っ掛けそうだけど・・・。キレイにマニキュアしてね~いいなぁ~。縁があれば・・・ですね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: