ペニーワイズのパインテーブル

毎日の食事はもちろん、雑誌を眺めたり、ノートパソコンを使ったりと一日のうちで一番過ごす事が多い、パインのダイニングテーブル。一生ものと夫を説得してお小遣いを貯めてペニーワイズで購入しました。なのですが、去年引越しをして、今の家には大き過ぎるんです・・・。部屋が狭くなると夫の評判も悪いです。なので「思い切ってリメイクするかあわよくばアンティークに買い換えるか」と勝どきのアンティークを扱うペニーワイズに行ってきました。やっぱりアンティークはステキ~!買い換える気マンマンになっていたのですが、アンティークを目の前に浮かれる私に、夫が機嫌を悪くしたため、断念・・・。(一生ものって言ってたのが災いして)嫌~なムードのまま、帰りに夫のリクエストで築地に寄っておいしいお魚を食べました。二人で陰気に歩き回って入ったお店は“築地青空三代目”。『東京Vシュラン』の築地の丼部門で1位になったそうです。料理のおかげでギクシャクしていた二人もなんとなく仲直り?金目鯛と大トロの炙りがのった“築地最強丼”のおかげで笑顔を取り戻しました。(夫は飲み&食道楽)天麩羅もにぎりもおいしかったぁ~。久々の贅沢ご飯でした。テーブルは結局、今使っているものをカットしてもらうことで落ち着きました。後日、タイミング?を見て、ペニーワイズで表面を軽く削って塗装するというアンティーク加工をお願いするかも・・・。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: