母の体を気遣う2歳の娘

今年に入って私が不調続きだったせいか、よく娘に「ママ、お腹痛くない?」「ママ、首いたくない?」「ママ、大丈夫?」と聞かれます。
体を気遣うだけでなく、一緒にお茶した時などシェアしていたお菓子を「あと全部食べていいよ」というと「食べていいの~♪」の後に「ママは?半分こしよ♪」と言ったり、
この前は夜中寝ていると「ママ・・・」と呼ばれて「◯ちゃんパンケーキいっぱい食べちゃった・・・。ママも食べたかった?」と聞かれました。「◯ちゃんがいっぱい食べてママ嬉しかったよ~♪」というとすご~く嬉しそ~ににこっとされてキュンキュンしました。
同じくパパのことも気遣ってます。親バカはもとからですが・・・いい子過ぎて心配になるほどです。
手が付けられなくなるほど駄々をこねたりすることもあるけれど・・・2歳なのでそれはそれでです。(夫が娘を怒っている時も「パパ、2歳なのよ!」としょっちゅう言ってす・・・。)
母が私にしてくれたように、いろいろ娘にできていないのが申し訳ないですが・・・
(母はすご~く頑張り屋で料理も洋裁・手芸も上手。私の自慢でした)
それでも一緒にお菓子を作ったり、お揃いの服を作ったりして娘を持つ楽しみを味わっています。
もうすぐ3歳。先日、七五三でした♪
娘がこれからずっ~と幸せいっぱい元気いっぱいでありますように・・・。

娘がもうすぐ3歳になります! 早い~!!!
本当にあっという間です!!! もう赤ちゃんじゃないなぁ~と思いだしてから、成長が嬉しいけどなんだか寂しくもあり・・・。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: