残念な現実・・・

今日夫に、他人に対しては相手を思いやって話をしたり行動したりするが、私に対してはそれはないというようなことを言われました。
本当に残念です。以前から優しくない人だとは思っていたけれど・・・。
今日も外食をしてお店から出たところで、雨に打たれながらたたんでいたベビーカーを広げ、帰りたがらない娘をなだめて座らせ、カバーをかけている間、自分だけ傘をさしてスマホを操作してました・・・。
こんなことがしょっちゅうで本当に悲しいです・・・。悲しすぎて途方に暮れてしまいます・・・。
私はとってもマイペースなので、人を羨むことはあまりないのですが、
思いやりのある旦那さんをもったママさんが本当に本当に羨ましいです。
児童館の職員さんに「お母さん大丈夫ですか?」と声をかけられただけで泣きそうになったりします。多分夫は勿体無くて「大丈夫?」なんて私には言えないんでしょう(と思わずにはいられません)
昔、夫が雷にでも打たれて優しい人になってほしいと願ったこともありますが、もはや望みはないのでしょうか・・・。夫に思いを伝えても今までの経験上、逆に非難されるだろうし・・・。切実です・・・。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: