消耗してしまった日

昨日は飲んでいる夫と久々に言い合い?になり、とっても消耗しました・・・。
話がかみ合わず、困り果てる私・・・「誰かに相談してみろ」と夫に言われたので義母に助けを求めたのですが電話に出ず・・・。何とか収まったのでメールをすると30分ぐらいたって心配して電話してきてくれました。夫も義母と話をしました(明るい感じで)。昨日のことだけじゃなく、何の疑いももたれず、いいことに目を向けて、ただ素直に「ありがとう」や「ごめんなさい」「大丈夫?」などと相手を気遣う夫婦に憧れます。あ、この“憧れ”の使い方にもあれこれ言われたんだった・・・。前にもあったなぁ夫の言葉遣いの勘違いでもめたことが・・・。あまりに後ろ向きな話ばかりだと気分が沈みます・・・。のん気な私はこうしてブログに書くことで救われてます・・・。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: