島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展に行ってきました♪

そごう横浜店6階のそごう美術館で行われている『島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展』に行ってきました。

島田ゆかさんのバムケロシリーズ、ツボです。特にバムがお気に入り。原画を見られるなんてちょっとドキドキ・・・。
入り口には大きいバムとケロ、ユリアさんのキャラクターがお出迎え♪

原画をみているうちに、私も絵が描きたいな~なんて思ったりして・・・。
サイン会もあってサインしてもらいました♪ 島田ゆかさんは想像していたより大人な感じの方でした。
ミュージアムショップであれこれ見て回った結果、うちに連れて帰ったのがこれ!

フライパンで~っす!

これでホットケーキを焼くと・・・
一枚目・・・なんか怖いな・・・。娘に指を突っ込まれてえくぼができちゃった・・・

二枚目・・・さっきよりいいけど焼きがあまいな・・・

三枚目・・・生地が少なくてちっちゃくなっちゃった・・・

私と娘はホットケーキとかパンケーキが大好きなのでこれからも大活躍しそうです♪


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: