夫が???です

我が家に臨時収入?が入ったので、夫に「外食でもしようか」と言われたのですが、節約の為、普段買わない調味料やなにかを買ってお家で食べようと提案しました。時間も遅かったので「また明日ね」ということにして、今日、買い物に出掛けてパスタとパスタソースを選び、夫に支払いをしてもらいました。すると夫が「食費はないの?」を聞くので「今は持ってない」と言うとすごく怒り出してびっくり!! 「昨日、明日調味料とかを買ってくれるって言ってたのに・・・」と言うとその事をすっかり忘れていたようで、食費を使わず当たり前のように支払わせたことに腹が立った」のだそう。そして昨日の話をしたら支払いの前にその昨日の話をしておくように言われました。私は夫が昨日の話を忘れているとは思ってなかったと言っても聞き入れて貰えませんでした。

前日に見てたテレビの内容など覚えている私がおかしいと言われたこともあります。あんなに盛り上がって見てたのに・・・。
(その時は子供の頃とか学校で前日に見たテレビの話とかしなかった?と聞くと夫は昔から覚えていなかった事がわかりました)

でも毎月月末には食費が底をついているので、夫としては何か言ってやらないとと思ったようです。
一人増えたとはいえ、娘はまだ離乳食だし・・・。食べたいものを食べたい!と思っていると3万円はあっという間・・・。とは言えそこは主婦なのでしっかりしなければですね・・・。

そんなこんなで愚痴が多いブログですが、
のん気者の私にとって、自分の気持ちをうやむやにしないで日記に書くという事は、私の気持ちを自分で大切にしているという気がするので、これからも日記に書けることは書いていくつもりです。夫をちゃんと納得させられたら一番なんですがね・・・。私は話が通じなくて???って言葉が出なくなるんです・・・。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: