節分~♪

節分と言えば「豆まき」というより「恵方巻き」という感じの我が家でしたが、娘も生まれたし久しぶりに豆まきしてみようかと豆とお面を用意しました。まずはやっぱり恵方巻き。去年に引き続き、今年も自由が丘「腰塚」の黒毛和牛を使った恵方巻きにしました。毎年、恵方巻きを食べるときは、恵方をしっかり向いてもくもくと食べていたのに、さすがに今年は娘がいるのでそれは無理・・・。でもおいしかったぁ~。

菜の花もスキ。

食後に豆まき~。怖がる娘・・・。2人してお面をつけてたけど私は早々にはずしました。そしてパパに豆をなげて~。最初は豆を渡すと娘もなげていましたが、だんたん余裕がなくなり・・・。

寝る前に歯磨きのようなことをする娘。カッコイイ・・・。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: