最近の切実な悩み

夫は酔っ払うと絡むタイプ(夫の言うところの議論?)。今までなら愚痴を2時間でも3時間でも聞いてなだめていたのですが、さすがに体がしんどい今は辛いです。「明日話そうよ。もう2時だよ」と言っても聞いてもらえません。最近ではそんな夫にイライラ・・・。飲みに行っても12時までに帰ってくるようになったのですが、帰ってからも飲んでいるので絡まれるのは一緒。酔うと特に話のつじつまが合わなくなってくるので、話を聞くだけでも大変です。「夜になると体の向きを変えるのも大変なほど腰痛が辛い。夜中何度も目が覚めるし早く寝たい」と具体的に伝えてもダメ・・・。私だけじゃなく妊婦はみんな大変だで終わり・・・。本当は怒ったり強く言ったりするのもイヤなのに・・・よけいストレスです・・・。しんどい時には思いやりの言葉をかけてもらいたいし、体も労ってほしい。優しくされたいです・・・。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: