夫の“明日”は来ない?

夫は“明日”が好きです。何か頼みごとをした時、「明日やる」が口癖なのです。去年の6月に頼んだ電気コードを家具の裏側に回すというのも「明日やる」と言ったっきり・・・。こだわりがあるんだかないんだか、「そろそろお願い」と頼んでもいつもごにょごにょ言って現在に至ります。来客があるので「金曜のうちにお願いね」と頼んでいた用事も案の定・・・。ワインを1本空けて(その前にビール3杯とハイボール1杯飲んでたか・・・)テレビでAKBを見ながらニヤニヤしている夫を見ていると、すっかり悲しい気持ちになりました・・・。チャンネルをかえると「何でかえるの?」と言われたので「じゃあ見たいのをどうぞ」と言うとまたAKBにもどして嬉しそう。あきらめた私はお腹の赤ちゃんと相談しながら、重い荷物を足やお尻を使って一人でじりじり何とか移動したのでした・・・。赤ちゃんごめんよ・・・。様子を伺いにきた夫が最後の最後に手伝ってくれたのですが・・・酔っ払った夫の相手は本当に身重に堪えます・・・。義理母が臨月間近に親戚を連れて遊びに行くから(夫に)説教してあげると言っていますが、今からもろもろ不安です・・・。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: