ずっと行きたかった学芸大学の「大黒屋」で麦とろを食べました~

学芸大学のダイエーの向かいにある、麦とろで有名な「大黒屋」に行ってきました。民芸調の雰囲気のある、お米屋さんが経営する和食店です。私が頼んだ“とろろセット”は、とろろ汁、香の物、小鉢、麦飯、のり、味噌汁付きで1050円。プラス100円でお味噌汁を豚汁に変更しました。夫が頼んだ“麦とろ紅鮭定食”は、紅鮭の粕漬け焼き、とろろ汁、香の物、小鉢、麦飯、のり、味噌汁付きで1580円です。麦飯はふっくらしておいしい~。おかわりOKだったので、二人ともお代わりしました。豚汁はほのかにゆずの香り~そして具沢山~。メインがなくても大満足でした。夫の紅鮭もおいしかったです。他に“一口ヒレカツ定食”や“特大エビフライ定食”なんていうのもありました。こんなお店が近所にできてほしい~。定食だと思うとちょっとお高いけど・・・。

とろろセット [大黒屋]麦とろ紅鮭定食 [大黒屋]学芸大学駅周辺にある大黒屋の店内学芸大学駅周辺にある大黒屋の概観学芸大学駅周辺にある大黒屋のメニュー


投稿日

カテゴリー:

投稿者: