うちの“めし碗”(クロス&クロスからDMが届きました~♪)

クロス&クロスで10月16日から“秋の めし碗展”が始まります。いろんな作家さんたちのお茶碗がたくさん揃うみたいで、ぜひ遊びに行きたいと思っています。曲げわっぱの実演や曲げわっぱのおひつを使った混ぜご飯の提案などもあるそうです。曲げわっぱのおひつは実家で使っていましたが、手間がかかるのでうちでは使っていません。おひつからよそったご飯はおいしいんだけど・・・。母に比べて私の家事はとっても手抜きです・・・。さて、うちの“めし碗”です。これがいちばん出番が多いもので、たっぷりサイズ。今日は栗とお芋のご飯で~す。もち米を入れてモチモチにしてみました~♪

うちの“めし碗”のDM栗とお芋のご飯


投稿日

カテゴリー:

投稿者: